初めてのはてなブログと初めてのブログ

皆様こんにちはパイナップルランドです。

このたび、はてなブログでブログデビューをしました!

とりあえず、何かしらの話題についてゆる~く投稿していこうかなと思います、いずれはジャンルを絞って発信していきます。

 

手始めに最近聞いている音楽、さとうもかさんの「愛ゆえに」歌詞が共感できるので歌詞の自分なり解釈と考えをまとめました!

 

歌詞と解釈

「愛ゆえに」は失恋についての曲で比較的共感できるものだと思います。

歌詞内に登場する「小さな我慢を100回重ねたら私は私じゃなくなった、一人で立てなくなった」相手のために我慢を続け素の自分を見失い最後には相手がいないとどう生きていれば良か分からなくなる。そんな意味だと考えてます。

そして最後の「あなたのこと同じように愛するほど、あなたも私もきっと壊れる、どうしたら一緒に幸せになれたかな、私を傷付けるあなたが私の痛み止めでもあったんだ、矛盾は愛ゆえに」温度感の違う二人、どちらが壊れたらもう片方も壊れる、既に壊れかけでもう後戻りできなかった。あなたが一番傷付ける存在で一番離れがたい存在。

 

考え

恋愛は良くも悪くもその人の人間性が出るものだと考えてます、愛ゆえにはいい事ばかりの恋愛ではないし結果的に終わってしまったがどうしても忘れられない、その人間のワガママとも捉えられる部分を表現した曲だと考えてます。

皆様はどう感じたでしょうか?

自分目線で説明のない駄文で申し訳ございません。ありがとうございました。