あの時感じたこと

特別お題「今だから話せること

昔、友人とファミレスで食事していた所、エビフライとハンバーグセットを頼む私と、ハンバーグセットを頼む友人。お互い楽しく食事していた頃、エビフライの尻尾まで食べている私に向かって「エビフライの尻尾はゴキブリの羽と同じ成分だからゴキブリの羽食ってるのと一緒」と言いました。心の中では、「ゴキブリの羽が嫌なのであって成分は別に嫌ではないし、何ならその理論で行くと肉食ってる俺らはゴキブリ食ってるのと同じじゃねーか」と思い、あくまで一つの話題提供に対してここまで強く反論するのは、盛り下げるかなと思い、口では「マジかよ!て事は、エビに困ったらゴキブリ食えばいいんだ!」と言うと、「普通に気持ち悪い」と言われました。今だから言える、どう転んでも盛り下がるじゃねーか!食事中にゴキブリの話してんじゃねー!