好きな言葉シリーズ第二弾

こんばんは、パイナップルランドです。今回は好きな言葉シリーズ第二弾です。

前回同様、気になったら調べてみてください。

 

好きな言葉シリーズ第二弾

「いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で解決することはできない。」

 

かの有名な、アルベルト・アインシュタインが言ったとされる言葉で、実際はどうかわからないらしい、、しかし!誰が言ったにせよ、とてもいい言葉だと思います。

私は、ある悩み事や問題に当たった時に、グルグル悩むのではなく、調べたり、聞いたり違う角度で考えたりと解決に向けてアプローチをすることで、解決へと向かう。と解釈しております、そして私なりに、実践した結果わかったことが一つあります、それは問題解決に向け行動すれば、不安は無くなるとゆう事です!

わかりやすい一例を上げると、受験が近いから勉強するのと同じですね、受かるかどうか不安だから、勉強することで不安を払拭するような感じです。

大人になると、何が解決の状態か?よりも何が問題なのか?を見つけるほうがはるかに大切ですよね。とほほ、、

今回は、私の座右の銘でもある言葉を紹介させて頂きました、皆様もこれを機にご自身の座右の銘の意味など再確認してみて下さいね。

ありがとうございました。