好きな言葉シリーズ〜第五弾〜

こんばんは、パイナップルランドです。

今回は好きな言葉シリーズ第五弾です気になったら調べてみてください、

 

好きな言葉シリーズ第五弾〜

「確かに、人は罪深くて愚かだ。だからいいんじゃないか。」

 

今回はアニメ「文豪ストレイドッグス」より太宰治のセリフを紹介しました、ネタバレを含む可能性があるため、詳しい経緯は割愛させていただきますが、言葉のままに、人は罪深くて愚か。それを醜いや弱いなど表現するが、太宰治は良さとして表現できるのはこのキャラクター像に迫るセリフと考えます。

不完全を愛する事は人に与えられた唯一の能力だとどこかで誰かがゆってた気がします。

皆様はどう感じたでしょうか?ぜひ調べてみてくださいね!

では、また