おとなになったら

今週のお題「おとなになったら」

こんばんはパイナップルランドです。

 

今週のお題の思い描いた大人になれているのか?を書いていきたいと思います。

結論から申し上げますが答えは「NO」です、むしろYESと答える方は少ないのではないでしょうか、しかし改めて考えると大人ってなんですか?と言う疑問にぶち当たりまあした。1意見としてぜひ楽しんで下さいね、

 

大人とは?

大人とは裏切られた背年の姿であるや大人になるとは、客観的に物事を見られるかどうかだなど、多くの人は大人と言う一大テーマにそれぞれの考えを乗せてきました、多くは自制心、客観性、安定性、ありのままの現実を見る力などがあるように思いました、

感覚表現ではありますが、どれも無機質で味気ないですね。

ここで一つ私が考える、大人とは?書きたいと思います!!

 

大人とは、一人で社会を歩く子供

 

皆、元は子供。その時の自分は消えたり無くなったりしない、ただ今の生活を積み重ねただけ、心の奥底ではまだ子供の自分がいると思います、どっちかではなくどっちも私なんですね。

 

ではまた~