2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せてみようかしら

痩せてみよう、人生で一度も痩せたことがない、やって見よう、本気で

河川敷に憧れた話

こんばんは、パイナップルランドです。 今回は他愛の無い話ですが、学生の頃河川敷なるものに憧れていました なぜかと言うと、青春だと思ったからです!! 青春+河川敷でお気づきの方はいると思います、そうグリーンさんのオレンジです。 日が傾いた頃に見…

よく見るリアルな夢の共通点

こんばんは、パイナップルランドです。 昨日の夢がとてもリアルな夢だったので書きたいと思います。以下夢の話 気がつくと砂丘のような場所にたっていました、近くには工場の様な建物に遺跡に見える建造物、そしてとても近い所に月があり、月には同じ工場が…

人生で一度は読んで欲しい一冊

こんばんは、パイナップルランドです。今回は人生で一度、、いや、何度でも読んでいただきたい一冊を紹介させてください! 今回紹介したい一冊は「星の王子さま」です。 主人子は一人のパイロットで砂漠の真ん中で小麦色の髪をした王子様に出会ます、王子様…

あの時感じたこと

特別お題「今だから話せること」 昔、友人とファミレスで食事していた所、エビフライとハンバーグセットを頼む私と、ハンバーグセットを頼む友人。お互い楽しく食事していた頃、エビフライの尻尾まで食べている私に向かって「エビフライの尻尾はゴキブリの羽…

皆さんはこんな経験ってありますか?

最近、ありがたいことに毎日忙しく仕事させて頂いています。 忙しい仕事が一段落ついた後や仕事帰りに突然時間の流れがゆっくりと感じることがあります、その瞬間は鮮明に記憶が残り見ている事に対して、多くの情報が一気に取り入れることができている感じま…

自分が実践している本気で寝たいときの方法

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょ まずは目を閉じて、体の力抜きます顔の力も抜いて下さい溶けるようなイメージです。 しばらくしたら頭の中で家の周辺歩きます!(イメージできる範囲で大丈夫です) 気づい…

初めてのはてなブログと初めてのブログ

皆様こんにちはパイナップルランドです。 このたび、はてなブログでブログデビューをしました! とりあえず、何かしらの話題についてゆる~く投稿していこうかなと思います、いずれはジャンルを絞って発信していきます。 手始めに最近聞いている音楽、さとう…