もし仮に、、

みなさんこんばんは、パイナップルランドです。

皆さんはもし仮に、こんな人生を送れたらな〜なんて一度や二度あるのではないでしょうか、今回は私のもし仮にを書きたいと思います。

もし仮に私が大文豪であれば、人間をテーマに多くの作品を書き、人間はやはりズルくて残酷でどこまでも繊細で、けどその人間の性質の中で人に愛を持ったり親切にしたり、うまく行かなくても何かを求めて彷徨ったり、鈍く光る美しい輝きを見たような感覚になるそんな作品を書いただろう、そして遺作には人間に対する愛を語った壮大な作品を書いて、疲れ果ててしまった人類に人間はまだまだ捨てたもんじゃないなと思える神作を作って死にたい。

そして自分の作品たちと少しの本を持って天国の神様の土産にして自慢しに行きたい。

 

皆様はもし仮にこんな人生だったらなをテーマにブログを書いてみてくださいね

では、おやすみなさい。